みよし市の天王台歯科のblog

~院長またはスタッフの日々の思いを綴っていきます~

2016年07月

7/17~18の連休を利用して、久しぶりに家族旅行へ行きました。
前日は長男のカヌーの県大会で、診療の合間に応援へ。
全国大会へ行くことは出来ませんが、初心者からのスタート、3年間よく頑張りました。
そのご褒美もあり、7年ぶりの宇奈月温泉。
以前訪れた時は、まだ子供たちも小さく、ベビーカー片手にトロッコ列車に乗り、手がかかりました。

<7年前の写真>
P1030695    P1030740                                                                           









今回は、中3・中1・小5・小3と成長したので、トロッコ列車を途中下車し、
トロッコ列車でないとたどり着けない秘湯「黒薙温泉」へ行きました。
黒薙駅と下車して、約20~30分ほどの登山?
途中、大自然を走るトロッコ列車も見れて、とても絶景でした。
渓谷沿いの大露天風呂は、最高でした。
帰りには、高速のサービズエリアで北陸新幹線も見ることが出来て、
マニアな長男はご満悦でした。
CIMG0809
       
    CIMG0848

先週日曜日、長男の部活(カヌー部)市の大会でした。
ソロ・ペア・フォア(4人乗り)と出場することが出来ました。
午前中は診療中の為、午後から応援に駆け付けました。
最初は野球部に入りたいと希望していたのですが、
せっかくみよしに住んでるならカヌーにチャレンジしたらどうだとアドバイス。
中1の次男も小学校では少年野球をやっていたのですが、カヌーの魅力を感じ、
今では兄弟でカヌー部で頑張っています。
次の土曜日は県大会です。最後の試合なのでベストを尽くして頑張れ!!!
CIMG0772CIMG0745CIMG0744

このページのトップヘ